京都市中京区で整体と分子整合栄養医学の
栄養療法を専門に行う施術院

京都市中京区で整体と分子整合栄養医学の栄養療法を専門に行う施術院

地下鉄東西線「京都市役所前」16番出口徒歩3分

アクセス

メニュー

御幸町カイロニュース

GOKOMACHI CHIROPRACTIC NEWS

トップページ  »  御幸町カイロニュース  »  原因の分からない腰痛の改善
2024/03/05| カテゴリ:院長 小松原より,腰痛

原因の分からない腰痛の改善

キーワード: 腰痛
御幸町カイロで相談が多い痛みの症状の一つが腰痛です。腰痛に悩む人は「腰痛もち」と呼ばれ、その数は日本全体で2800万人以上に上り、そのうち6割は女性だといわれています。

腰痛の原因はさまざまで、その大半が原因不明のものとされています。実際、原因不明の非特異性の腰痛が全体の85%を占め、残りの15%は背骨の病気や内臓の問題、腰椎骨折、ヘルニア、脊柱管狭窄症などが原因とされています。病気が原因で腰痛を感じている場合は、病院で適切な治療が必要です。

しかし、原因がわからないとされる腰痛にも実はさまざまな要因が絡んでおり、その中には歪みや筋肉の炎症、内臓の疲労、ストレス、仕事の負担、寝不足などが含まれています。

これらの要因が重なり、腰に負担がかかり、機能低下が生じ、結果として長期間にわたり腰痛が発生することが一般的です。

初めは腰がだるい、重たいといった感覚から始まり、ギックリ腰を繰り返し、年を追うごとに治りが遅くなり、慢性的な腰痛から足の痛みやしびれへと悪化していくことがあります。このような悪化はほとんどの場合、何年もかかって徐々に進行していきます。

一般的な腰痛の治療では、病院で電気やリハビリなどが行われますが、改善が難しいことが多いのが実情です。腰痛は同じ痛みでもその原因が様々であるため、腰痛の改善にはまず歪みを整え腰への負担軽減し、腰の動きや関連する内臓の位置関係などの機能回復を促すことが不可欠です。

次に、整った身体を維持し、組織の回復を助けるために日常でアイシングを行ったり、生活習慣を見直したり、食事や運動、睡眠などの改善を行うことが腰痛の根本的な改善につながります。

腰痛が気になる方や痛みが強い方は、まずは病院で腰に関連する病気がないか確認することが大切です。異常が見られず、原因がわからない腰痛の場合は、体の歪みを整え、現在の生活リズム(運動、睡眠、食事、日常の姿勢など)に問題があるかを見直し、個々に合わせた的確なアドバイスを受けて改善できるようにしてみてください。

症状改善の一歩に「初めて体験&栄養相談」

「はじめて体験&栄養相談」は御幸カイロの施術がどんな感じなのか?栄養面は大丈夫なのか?症状改善するためにどうしたらいいか?など一度、施術を受けてみたい、栄養面の相談をしたいという方におすすめです。

http://www.gokomachi.com/campaign

御幸町カイロLINE

line://ti/p/@jwv1396g

————————————————-

<お問合せ・ご相談・施術予約はこちらから>
京都市中京区でオーソモレキュラーを中心とした体調改善をおこなう御幸町カイロプラクティックでは頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれなどの症状改善と詳細なデータから貧血・低血糖・だるさ・疲労感などの不定愁訴を分子整合栄養医学を基にしてオーソモレキュラー栄養療法で改善のお手伝いをしています。ご遠方の方もお気軽にご相談ください。
————————————————-

閉じる

閉じる

メールでの相談お問い合わせアクセス・営業時間閉じる